英語・英会話コース(スタンダード)

英語・英会話コースは、「聞く+話す」の英会話力の育成に力を入れたコースです。コース毎に学習時間や教材、お月謝は異なります。

2,3才のお子さまにはPT(英語で知育)

2,3才のお子さまにはPTというクラスがあります。これは英語の学習というより、英語を使った知育のクラスです。講師が話す英語に、小さなお子さんが反応するのを見て驚く保護者様もたくさんいらっしゃいます。このクラスはお子さまと保護者様が一緒に受講できますので、まだ一人でお子さまに学習させるのがご心配な保護者様にも安心していただけます。

ECCジュニア 2,3才児向け英語で知育のクラス

 

幼稚園/保育園のお子さまにはPB

幼稚園、保育園の年中さん、年長さん向けのクラスです。基本はお子様だけですが、ご心配だったり内気なお子様の場合には慣れるまで保護者の方にご一緒していただけます。絵本の読み聞かせがあり、運筆の練習なども致します。

鉢形教室の講師は二人とも子育て経験者です。替えのパンツもご用意してありますので、もしおトイレが少し心配でも大丈夫です。

4,5才児 英語・英会話コース PB

 

小学生は英語・英会話+読み書き

小学1,2年生はPF+SF、3,4年生はPI+SI、5,6年生はPA+SAというコースになります。それぞれ英語・英会話と読み書きのセットになったコースです。

幼稚園/保育園用のPBから徐々にステップアップしていく一貫したコースですので、効率よく英語を身に着けることができます。英語は早く始めて、長く続けた方が良いので、長いスパンでの学習プランを作ることが大切です。

1,2,3年生で新規のご入学の生徒さんはPFクラスへの入学になります。この時期からでしたらお子様はすぐに英語に慣れることができます。おうちでのCDリスニングなどで英語との接触量を増やしましょう。

4,5,6年生の新規入学の場合はPEというクラスになります。これはずっと英語を学んできた生徒と同じレベルのレッスンをいきなり受けるのは難しいため、一旦速習コースのレッスンを受けて頂くためですので、ご理解ください。

3,4,5年生新規入学 英語・英会話 PE

 

中学生はJE, JI, JAまたは中学英語強化

PAまたはPEからの進学の場合はJE(中学生向け英語・英会話クラス)になり、JI, JAと進級していきます。

英語・英会話コース (中学スーパー英語)

中学生向けのコースには英語・英会話の他に「中学英語強化」というコースがあります。こちらは検定教科書に合わせた学習内容になっていて、期末や中間などのテスト対策まで含みます。しかし、それだけではなく、聞き取りや読みの教材も大量に用意されていて、苦手なところを集中して練習することもできます。中学校からの入学も大丈夫ですし、中学1年生からのスタートもできます。

中学英語強化

中学英語、または中学英語強化を取っている人はオプションで文法のコースを追加で取ることができます。これは文法の理解に特化した教材を使用しますので、より理解を深めたい人、文法はやや苦手に感じている人におすすめです。
それぞれのリンクの下の方にオプションとして乗っていますのでご確認ください。

 

ジュニア向けではないコースはBSクラスもありますので、そちらもご覧ください。

お気軽にお問い合わせください。