アメリカの幼稚園宛てにハガキを書きました

アメリカのミネソタ州にある幼稚園児が世界について学ぶので、世界中からハガキが欲しいという投稿を受けて、ECCジュニア鉢形教室でもお手紙を書くことにしました。

以下は、その投稿です。

Our Pine Meadow Kindergarten classes are hoping to get 100 postcards from around the US/world in 100 days. Send one our way to:
PME Kindergarteners
1029 North 5th Street
Sartell, MN 56377.
We’d love to hear from you!

 

当て先と自分の名前など、できる範囲で英語で書きました。

英語を実際に使える良い機会になったと思います。

ハガキを書いている様子を写真に撮りました。

教室の外は雪が残っています。

DSC_0416

今まで習った文を見ながら自分で考えました

DSC_0414

一生懸命お手紙を書いています

DSC_0418

教室を外から見たところ。もう暗くなってきました。

DSC_0419

車が通る所は雪が解けています

DSC_0417

エアコンの室外機にも雪が残っています

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

