児童英検二次試験が終わりました

皆様、お疲れ様でした。

児童英検の二次試験が全員終わりました。

どの子もほぼ出来たようで、何よりです。

児童英検では一次試験の筆記が70点満点、二次試験の口頭試験が30点満点です。

児童英検で満点を取ることは素晴らしいのですが、私の感覚では「おおむねできれば良し」なので、8割くらいできていたらほめてあげてください。

9割できていたら「がんばったね」と頭をなでてあげて良いレベルです。

ただ、一次試験、二次試験のどちらかがとてもできていなかったら、きちんと宿題をしているか、ちょっとチェックを入れてもらえると助かります。

では、お疲れ様でした!

吉田キャロ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

