前の学年の総復習をしましょう

学年が変わって、クラスが上がって、レッスンが「ちょっと難しくなった」と感じている人はいませんか?

ECCのレッスン内容は、学年とともに徐々に難しくなっていきますが、やり方が変わるだけで、実はそんなに急に難しくなるわけではありません。

最初は前の年の復習から始まるので、そこをきっちり押さえて置くと、新学年への以降もすんなりいきます。

もし、「急に難しくなった」と感じるようなら、前の学年の学習が消化しきれていなかったのかも。

古いテキストの左ページの一番上だけでも読み直してみて下さい。

あれ?こんなのやったっけ?

と思う所があれば、そこを何回か読むだけでもすっきりと次の学年に移れます。

「前のテキストはしまっちゃったから中々出てこない」という人は、新しいテキストの中に自分の知っている言葉を探してみてください。

きっとたくさん見つけられます。

今年もしっかり英語を学習しようね。

 

ECCジュニア鉢形教室 吉田 Caro

広告
カテゴリー: ブログ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中