SP受講中のEさんがフランスに旅行に行って来ました

昨日の地震はびっくりしましたね。

私は外に出た方が良いのかどうか迷って、かばんを手に取ってウロウロしてしまいました。

家族は皆、まったく平気で、そんなことをしたのは私一人でした。恥ずかしい。

2681623326816233

月曜日の朝、SP(セレクトプラン)を受講中の生徒さんの(仮にEさんとしますね)から、フランスの写真を見せてもらいました。Eさんは先週お友達とフランスに旅行に行ってきたばかりです。

Eさん撮影の写真がとってもきれいなので、皆さんにも見せたいと思い、3枚ほど分けてもらいました。

1s

オンフール、又はオンフルール Honfleur

3s

サント・カトリーヌ教会

2s

エッフェル塔を下から

2681623326816233

写真に文字を乗せたら台無しになってしまいましたがEさんが撮った写真なので、そのまま載せられません。ごめんなさいね。いつものは無料で勝手に使って良い写真などを探して使っているのですが、これは違いますので、知らない人に勝手に使われないように書きました。

それと、インターネットで見やすいように写真を小さくしているので、元のきれいさが少ししか伝わらないのが残念です。

Eさんはゴールデンウィークが終わってからフランスに行ったそうで、とても空いていたそうです。それに、テロがあったので観光客が減って、パリ市長が「みなさんパリに来て下さい」キャンペーンをしているので、さらに格安なんですって。今なら添乗員がついて、旅費、宿泊費全部コミコミで10万円切る!!というツアーがたくさんありますから、フランスに行くならチャンスですね。

フランスはゴールデンウィークを外すか11月頃が安いそうです。

2681623326816233

 

写真の一枚目はオンフールという古い港町です。印象派の画家に愛された町で、本当に絵画のような街並みです。

二枚目はその近くの古い木造の教会です。この教会もとても有名で良く油絵に描かれています。

三枚目は何と、エッフェル塔を下から見たところ。実物はレースみたいでした~とのことで、私も見たくなってしまいました。

ボン・マルシェやギャラリー・ラファイエットといった大きなデパートにも行きましたって。一緒に行ったお友達とはぐれてしまって大変だったお話などを聞きました。

わー….私も旅行、行きてぇ…….

 

 

カテゴリー: ブログ, 未分類 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

