荒川は意外と流れが急です。川遊びには気を付けましょう

楽しい夏休みを過ごしていますか?

夏休みの間も音読をしたり、単語を覚えたりしてくださいね。

そうでないと、夏休みが終わったら「ぼきゃすろん?それ、なーに?」なんてことになってしまいますよ。

——————————————————————————————————–

さて、夏休みはプールに行ったり、キャンプで水遊びをしたりする人も多いと思います。寄居町は荒川の流れがきれいで、写生にも向いていますし、河原でバーベキューをする人も多くて、夏は水辺がにぎやかになります。でも、この辺では荒川は大きく曲がっているため、突然深くなったり、流れが急になっている場所があります。

川の中に入ったり、泳いだりしないでください。

浅いように見えても、足元が突然なくなって、流されてしまいます。

少しくらい泳げても、びっくりするとおぼれてしまうこともあります。

それと、雨が降った時は急に水が増えます。晴れていても上流で降っている時には、特に、いきなり水が増えますので、水量には常に注意しながら遊びましょう。

水遊びは川の博物館にいくと良いですよ。


本当に、単語練習と音読は絶対に毎日やってねー。

私からのお願いです。

では、楽しい夏休みをお過ごしください。

 

Caro

 

広告
カテゴリー: ブログ タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中