英検を受けたことがない方へ-どの級を受けるか?

始めて英検を受検する人は、どの級を受けて良いかわからないと思います。

英検はとなりあった級なら同時に受けられるので、3級か準2級というのなら両方を受けても良いのですが、お金も余分にかかりますし、2つの級を同じ日に受けるとなるとかなり長い時間の集中を強いられます。

もし全く見当がつかないようなら、一度簡単にECCジュニアでプレースメントテストを受けてください。無料です。英検受検に向けてのコースもありますし、自学の参考にすることもできます。

また、英検の公式ホームページには英ナビ!というページがあって、その右下あたりに「英検級かんたん測定」という項目があって、どのくらいの級を受けられるか目安になるテストがありますので、ご自分で受けてみるのも良いでしょう。

自学での受検準備は英検のページにある教材を使ったり、過去問を説いたりするのが一番です。その次は市販本の問題集を解くことです。そのままの過去問は出ませんが、5級から3級くらいまででは、出てくる単語や構文は決まっていますから過去問が十分時間内に解ければ合格できます。

自分ひとりの勉強が続かないと心配なら、ECCジュニア鉢形教室に来て、英検のコースを取ってください。

5級の準備コースから2級まで対応できます。テキストを押すとしゃべる音声ペンは、自分の声を録音してお手本と聴き比べることもできます。プレースメントテストを受けた時にお見せできますので、一言言ってください。

Caro

 

 

 

広告
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中