英検 大問1の解き方

英検の大問1は空所補充です。

単語の意味が分かれば選択肢の中から正しい言葉が選べます。

問題は、単語の意味、熟語、文法の知識などの確認になります。

出題範囲は

5級は中学1年生の範囲

4級は中学2年生の範囲

3級は中学全部

準2級は高校1,2年生の範囲

2級は高校

準1級は短大卒業程度

1級は大学卒業程度

くらいを目安にしてください。

 

英検の大問1は単語数をとにかく増やして対策!

英検の大問1の対策は「ひたすら単語を覚える」ことです。

英検のサイトに過去問を使った解き方の解説があるので、じっくり取り組んでください。

基本のコツ: どうしても分からない問題は、カンで選び、後で戻って考えます。

分からないところを飛ばしてはいけません。

選んであれば、当たることもあるのです。

どの問題が引っかかったか、問題用紙にチェックをして、分かるようにしてください。

それと、分からないところ、思い出せそうなんだけど…….という時も、そこで時間を使ってはいけません。時間が足りなくなります。とりあえず答えを書いて、後で戻る、それを忘れないでください。

英検のサイトに出ていた大問の内容とその解説のページにリンクを貼っておきます。詳しくはそちらを見てください。たくさんの過去問が出ています。解説は、問題の次のページにありますので、そちらも見て下さいね。

2015年英検対策講座【5級】 大問1

2016英検対策講座【4級】 大問1

2016英検対策講座【3級】 大問1

2015英検対策講座【3級】 大問1

2015英検対策講座【2級】 大問1

ECCジュニアの英検コースは次の2種類です。

●月謝制の通年コース(無学年制)

●8回(3級から5級)または10回(準2級)

英検受検を決めたら、早めに準備しましょう。

慣れない試験だとそれだけで緊張します。

練習して実力を発揮しましょう。

 

Caro

 

 

 

広告

Caro について

英語学習中です。Caro(キャロ)って呼んでね。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中