クリントンとトランプの大統領候補同士の討論を見ておこう

アメリカでは今、二人の大統領候補同士の討論会で盛り上がっています。

時期的に丁度良いので、高校/大学入試のネタになりそうですから、概要だけでも見て置くことをおすすめします。各種検定試験にもぴったりですね。日本語でも英語でもニュースが飛び交っていますし、今回は始めてのテレビ討論会ということで映像もたくさん出回っています。この手の話題は試験に出やすいので、受検を控えている人はチェックして下さいね。

トランプ氏は差別発言が多く、嫌っている人も多いのですが、良くぞ言ってくれた、と支持する人も多いのです。現在トランプ氏とクリントン氏は五分五分と言われていて、このテレビ討論会が勝敗に大きく貢献するという見方が大勢を占めています。

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160926/k10010707141000.html

こちらに討論会までの流れが簡単に出ています。

 

http://abcnews.go.com/

こちらには動画がたくさん出ています。

 

http://www.bloomberg.com/news/live-blog/2016-09-27/OE4YW66K50XT01

このページの右側に全体の流れが部分部分で分かれて出ています。

 

http://jp.reuters.com/article/ny-stx-us-idJPKCN11W2GP

こちらには大統領選討論会を控えて米国で株価が下落したというニュースが出ています。

 

この討論会の流れがどうなるかは、トランプ氏がどの程度過激な発言を穏やかに言い換えるか、という点にかかっています。

ちょっとで良いので、見てね。

 

それと、この公開討論会は毎回、一番大きな政党の候補者二名かせいぜい三名しか出ません。なんででしょうね。

 

Caro

広告
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中