11月のお知らせを配りました

Nobember (11月)

halloween_lantern_obake

 

11月です。学校行事も落ち着いて、少しゆっくりと学習に取り組むことができそうです。

2学期もあと少し、まとめの準備をしないといけませんね。

ECCでも来月には「児童英語検定」1次があります。レッスンや単語の復習を始めましょう。

★宿題はレッスン前に提出してください。自主学習は一緒に提出してください。★

 

① Halloween Partyが終了しました!
ハロウィンパーティが10/30(日)終了しました。
当日は少し肌寒い日でしたが、生徒さんやお友達が参加してくれ、寒さにも負けず外でのゲーム
に人気が集まり、中での綿菓子作りや的あてには時間がなくて参加できないお子さんもいるほど
楽しいパーティとなりました。
またお手伝いや送迎・衣装を準備いただいた保護者のみなさまには、ありがとうございました。
おかげ様で今年も楽しくハロウィンパーティを開催することができました。
次は12月の「クリスマス発表会」でまたお世話になります!

② ECC児童英語検定試験(1次)について
12月の1週目のレッスン時間内に「ECC児童検定試験(1次)」を実施します。
それぞれのクラスごとに「筆記」「リスニング」の試験になります。日程については各講師より
お知らせいたしますので、ご確認ください。
また、試験範囲は4月からのレッスンから11月までの内容になります。特に単語等は忘れて
いないか再度復習を行いましょう。レッスン当日は筆記用具の忘れのないようにお願いします。

③ 「個別懇談会」のお知らせ
12月中旬ごろより次年度のお知らせを含めた「個別懇談会」を実施します。
なにかとお忙しい時期とはお察ししますが、日程の調整にご協力をお願いします。
再度お知らせは生徒さんを通じて配布いたしますので、ご確認をよろしくお願いします。

 

幼児から大人まで、皆で学べる ECCジュニア鉢形教室

Caro について

英語学習中です。Caro(キャロ)って呼んでね。
カテゴリー: イベント, ブログ パーマリンク

コメントを残す

