英検大問2の解き方ヒント

英検の大問2は主に会話文か長文の空所補充です。各級に合わせてレベルが違いますが、内容としては会話や長文を理解しているかがポイントになります。会話または文章の途中が抜けていて、そこに何が入るかを推測して4つの回答の中から選ぶという選択形式になります。

選択肢はたいてい、的外れな答えが2つと、意味が間違っているけれどこれでも良いかな?という答えが一つと、正解が一つです。

良く内容が分からないと2つのうちのどちらが正解か分からずに、引っかかってしまいます。

会話の流れとして不自然ではない選択肢が正解になりますので、どちらか迷ったら関連がありそうな単語が入っている方の文を選びましょう。

では、今度の英検を受ける人、頑張って下さいね。

Caro

広告
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中